OGAWAYOblog

Around 40になって興味が湧いたこと。DIY、ガーデニング、アウトドア etc…。そんなオヤジの徒然日記。

テレビボードの塗り替え

パソコンデスクに続きテレビボードを塗り替えることに。



f:id:OGAWAYO:20130527205816j:plain
何年か前になぜかニスを塗ってしまいテカテカ…。このテカテカ嫌いやなーと。買い換えるにもテレビボード高いしね。



f:id:OGAWAYO:20130527205835j:plain
作業開始!まずは引き出し部分。ある程度サンダーで削る。



f:id:OGAWAYO:20130527205846j:plain
削れなかった所を手作業で削る!これがキツい…。



f:id:OGAWAYO:20130527205859j:plain
片方完成!キレイになったぜ!この後、もう片方の引き出しと本体を削る。



ムムッ。本体に使われてる木が引き出しに使われてる木と違い削ってもなんか汚い…。薄い板を貼り付けてる感じ。化粧板とかいうやつなのかな…。んーどうしよう…。上から薄い板を貼ろうかと悩んだけど、もうそのまま続行!変になったらまた考える事に。



f:id:OGAWAYO:20130527205917j:plain
ワトコオイルを塗る。やっぱり本体は所々で色が違う…。汚い…。でも続行!



f:id:OGAWAYO:20130527205931j:plain
完成!引き出しはいい感じになった!本体は…あまり目立たなそうなのでとりあえずこのまま使うことにする。寝室用やし。しかし臭い!やっぱりワトコ臭い!2階まで頑張って運んだしテレビも置いたし今更外持ってくのもめんどくさいから我慢!



次はダイニングテーブルを塗り替え予定。梅雨前にしたいなー。