OGAWAYOblog

Around 40になって興味が湧いたこと。DIY、ガーデニング、アウトドア etc…。そんなオヤジの徒然日記。

庭キャンプ

昼過ぎにキャンプでもいこーかと嫁に提案してみた。

 

家のことが終わってないから行けない。庭でしたら?本当のキャンプ のつもりで家に入るの禁止にして。

 

ということで、初めてのキャンプは庭ですることに。とりあえず晩飯の買い物して、テントを設置。

 

f:id:OGAWAYO:20191103150107j:image

途中YouTubeカンニングして設置。やっぱりタープ欲しいな。


f:id:OGAWAYO:20191103150424j:image

その辺に焚火用の落ちた木を拾いに行って、


f:id:OGAWAYO:20191103150415j:image

のこぎりでカット。


f:id:OGAWAYO:20191103150458j:image

料理の準備。この辺りからルールの家に入るの禁止は徐々になくなってきます…。作るのはたけだバーベキューさんのグアテマラパエリア!

たけだバーベキュー直伝!パエリア


f:id:OGAWAYO:20191103150441j:image

お米に芯が残って結構時間がかかってしまった…。でも、味はうまい!七輪でしたので火の調整がうまくいかず、下は焦げてしまったけど。


f:id:OGAWAYO:20191103150437j:image

初焚火。


f:id:OGAWAYO:20191103150427j:image
寒かったので結局家から毛布を持ってくる。

 

ルールを破りまくりの初キャンプ。料理グッズが足りないかなー。ほんとに行くとしたら、準備するものがよくわからないから不安。とりあえず最初はバーベキューと朝飯はパンでも買っていけばいいか。