OGAWAYOblog

Around 40になって興味が湧いたこと。DIY、ガーデニング、アウトドア etc…。そんなオヤジの徒然日記。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車置場作り❶

DIY

GWにもう一つしようと思ってたチャリ置場作り。 砂利の上に置いてたからスタンドが奥までささってすぐ倒れる。他に置くとこないからしょうがなくここに置いてた。 完成イメージとしてはウッドデッキを地面に埋めた感じに仕上げたい。室外機の手前くらいまで…

庭の立水栓の水受け作り

DIY

このGWで、ずーっと気に入ってなかった備え付けの水受けを交換することにした。石を敷いた水受けにしたいので、まずは川に石を拾いに行こう! この辺で探すことに。 いい感じの石がたくさん転がってる!バケツ3杯分持って帰る。 さて、作業の流れを簡単に頭…

マンチェスターユナイテッド優勝!

香川所属のマンチェスターユナイテッドが優勝。おめでとうございます! ハイライト。香川のシュート決めて欲しかった。 ロッカールームでのシャンパンファイト。とってもいい雰囲気! 来シーズンはもっと香川のゴールが見たい!

庭BBQ

昨日の予定がやっぱり雨で今日に延期。とても寒い。風も強い。BBQ日和じゃないけど…決行!買出し組と火おこし組に分かれて準備完了。 七輪とBBQグリルで焼く。 そしてこのあと最後まで焼いてくれてたM。服装がBBQではない、よね。 あったかそうに見えて実は…

Coleman アウトレット

早起きして行ってきたぜ! Coleman 鳥栖プレミアムアウトレット店 かなりすいてる!やっぱり買い物は平日に限る。 狙いのコンパクトフォールディングチェアを見て、色で悩む。ついでにランタン物色。色で悩む。 お買い上げ~。 じゃーん!悩んだカモフラもい…

コンパクトフォールディングチェア

ピンポーン。宅急便でーす。 届いたぜー!Colemanコンパクトフォールディングチェア。スポーツオーソリティ限定カラーのブラック。 こたつの横で。ロースタイルにぴったり。 軽い、座りやすい、デザインもいい!徐々にBBQグッズも揃ってきた。 土曜はBBQの予…

ヨドコー物置

物置到着!さて組み立てますか! 組み立て2時間。 案外簡単にできた。 物置が届く前にポチったBBQグッズも入る入る! まだまだ入りそうだから追加でチェアをポチろう。

モスの上で

家に帰って思わず写真を撮る。 ステルバイがモスの上でくつろぎ中。 だいぶモスも伸びてきた。

黒七輪

ずっと七輪が欲しくて買おうか買うまいか迷って早一年。急に思い立って酔った勢いでポチっと!お酒って怖いね。 西岡流着火法ってのですぐ火が着きました。 仕事帰りに近所の鮮魚店にいったら牡蠣とサザエがあったのでゲット!安くしてもらった♪ 火力調整が…

沖縄のおみやげ

後輩が沖縄旅行に行ったので、おみやげに琉球グラスを買ってきてもらった! 6色セーーーット!焼酎進むぜー! 一日休肝日ってことね。