OGAWAYOblog

Around 40になって興味が湧いたこと。DIY、ガーデニング、アウトドア etc…。そんなオヤジの徒然日記。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンパクトフォールディングチェアの張替え❸

即位礼正殿の儀の祝日。天気も良く、公園に行って遊んでたら、上の子がバーベキューしたいと。よし、張替えたチェアの出番だ!すぐに準備開始! 他のチェアとの色合いも良くなりました!でもなんで、水色買ったのかが謎。思い出せん。 次はテーブルだな。

コンパクトフォールディングチェアの張替え❷

さて、昨日の続き。今日は、フレームを外していきます! 5mmのドリルで穴あけ。 こんな感じでバラしていきます。全部で12箇所。 バラしたところで9時になったんで、ホームセンターへネジの買い出し!ネジのサイズと長さをもう一回確認。 M5の50mm×2 M5の30mm…

コンパクトフォールディングチェアの張替え❶

今日、PEPOデビューの予定だったけど、雨予報だったのでキャンセル。今年はもう寒くなるし、来年かな…。悲しい。 ということで、気持ちを入れ替えて、フォールディングチェアの張替えをすることにしました! カビが生えて汚い…。そしてこの色、PEPOに合わな…

カブトムシの幼虫

「いや、触れませんけど。でも、子どもが欲しいかもしれないんで…ください…。」 先輩からの電話で、悩んだ挙句、もらってみました。 嫁さんは…触ってる!ごいすー。子どもはびびってます笑 やっぱり…触れません…。 嫁さん、なんかかわいいとか言い出してる。…

MLIMA MTO 10

先日までやってたメルペイ紹介ポイントで5000円分たまったんで、、、買ってしまった! リマ ムート10 キャンプグッズを揃えるにあたり、ジャグは優先順位的にはそんなに高くないと思うんですけど、メルカリでちょうど欲しいものがあったんで買ってしまいまし…

PEPO設営

天気も良いので、キャンプに向けて試し貼りをすることに。 まずYouTubeでなんとなくイメージ練習する。 tent-Mark DESIGNS PEPO設営方法 動画 ただ、片付け方がどこを探しても見つからない。ちゃんと片付けれるか不安…。 なので、袋から出して、 少しずつ写…

ベアボーンズ リビングランタン ビーコンライト

テントの次は、、、 ランタン! ベアボーンズのリビングランタン ビーコンライト。 掌サイズ。手はものすごく小さい方です。 MAXだと結構明るい! 暗くすると。テントの中で使う予定なので、ちょうどいい感じ。 とりあえず、寝床の準備は完了。