OGAWAYOblog

Around 40になって興味が湧いたこと。DIY、ガーデニング、アウトドア etc…。そんなオヤジの徒然日記。

コンパクトフォールディングチェアの張替え❶

今日、PEPOデビューの予定だったけど、雨予報だったのでキャンセル。今年はもう寒くなるし、来年かな…。悲しい。

 

ということで、気持ちを入れ替えて、フォールディングチェアの張替えをすることにしました!

 

f:id:OGAWAYO:20191019230855j:image

カビが生えて汚い…。そしてこの色、PEPOに合わない…。買い換えようかなと思いながら、ネットで色々見てたら張替えの記事発見。テント買ってお金もないし、とりあえずやってみようと決心!

 

f:id:OGAWAYO:20191019231810j:image

カッターで生地を取り外し。もう、後には引けません。

 

f:id:OGAWAYO:20191019231834j:image

倉敷帆布11号を買ってきました!外した生地でざっくり型取り。

 

f:id:OGAWAYO:20191019235354j:image

ミシンって難しい…。嫁さんに教えてもらいながら縫っていく。

 

f:id:OGAWAYO:20191020000053j:image

カーブむずっ。ちょっと張替えした事を後悔し始める…。

 

f:id:OGAWAYO:20191020002555j:image

とりあえず完成!したけど、ちゃんとハマるのかすごく心配になってきた…。

 

f:id:OGAWAYO:20191020000804j:image

1番分厚いところ。糸がぽこぽこなってる…。他の方の記事では、ミシンのパワーがいると書いてあったけど、これはパワーのせいなのか、セッティングのせいなのか、それともテクニックのなさなのか…。

 

今日はここまで。ぽこぽこ気になる。でも、慣れないミシン操作で疲れたし、やり直すのもめんどくさいからこのまま!