OGAWAYOblog

Around 40になって興味が湧いたこと。DIY、ガーデニング、アウトドア etc…。そんなオヤジの徒然日記。

コンパクトフォールディングチェアの張替え❷

さて、昨日の続き。今日は、フレームを外していきます!

 

f:id:OGAWAYO:20191020104227j:image

5mmのドリルで穴あけ。

 

f:id:OGAWAYO:20191020104302j:image

こんな感じでバラしていきます。全部で12箇所。

 

バラしたところで9時になったんで、ホームセンターへネジの買い出し!ネジのサイズと長さをもう一回確認。

 

f:id:OGAWAYO:20191020104847j:image

M5の50mm×2

M5の30mm×2

M5の25mm×8

M5の袋ナット×12

を購入。バラ売りなかったんで微妙に余る。

 

f:id:OGAWAYO:20191020105022j:image

ネジを買いに行ってる間に、嫁さんにタグをつけて直してもらいました。いい感じ!

 

f:id:OGAWAYO:20191020105133j:image

50mmのネジが若干長かったんで、ワッシャをかまして調節。

 

f:id:OGAWAYO:20191020105951j:image

完成しました!色もPEPOに合いそうでGOOD。

 

何回か座ってみて、すこーしだけ張りが弱いかなと思いましたが、全然座れるのでこれでよし。昨日、気になってた糸のぽこぽこや波打った縫い目もそんなに気にならない。多分自分で作ったから笑

 

f:id:OGAWAYO:20191020111748j:image

ビフォーアフター

 

色違いのチェアがあと3脚あるけど、汚くなったらまた自分で張替えてみよう。次はもうちょっと上手に縫えるはず。