OGAWAYOblog

Around 40になって興味が湧いたこと。DIY、ガーデニング、アウトドア etc…。そんなオヤジの徒然日記。

2012-01-01から1年間の記事一覧

水槽の照明交換

蛍光灯が切れたので、この際LED照明にしてみようと思いニッソー ルシファ LEDライト600というものに変えた。 変更前。 変更後。薄くなってすっきり。 ようやく水槽に光が戻る。てか水槽汚い!モス生えすぎ! バッサリ切った。というかむしり取った! モスの…

テレビの壁掛け

DIY

ついにテレビを購入!ということで夢の壁掛けにチャレンジ! 長い間ありがとう、プラズマ。これからは液晶にお世話になります。 もともと壁掛けにしたかったので今あるテレビの裏にコンセントとテレビ線を付けてもらってた。でもよくよく考えたらレコーダー…

糸島牡蠣小屋

牡蠣が食べたーい!ということで急遽出発。糸島へ。 11:30には着いたけど既に行列…。 一際目立つ黄色の小屋、のぶりんで並ぶ。1番後ろは最後尾と書かれた看板を持つシステムらしい。 あと少し!かれこれ20~30分は並んでる。腹減った…。 席へ着くなりビール…

パソコンデスク作り

DIY

パソコンデスクというものがうちにはなかったので作ることにした。古材と鉄脚を買って組み立て。 完成。 悪くはないけど低いテーブルにすればよかったかも…。古材はOLD ASHIBAというもの。いい雰囲気かもし出してる! ☞OLD ASHIBA (足場板古材シリーズ)

朝、いつものように家を出てバイクカバーを取ったら亀!びっくりするなーもう。 ここに引っ越して三年。こいつで三匹目。毎年なぜ俺ん家にくる⁈ 近くの池の近くに連れてって出勤。

多肉植物デビュー

セットで買うと安くなると書いてあったので買ってしまった。安くなるという言葉には弱い。 さて、作業開始。 並べてみる。 だいぶ植物も増えた! 枯れませんように。

仕事で田舎の方へ行ったら猿発見! めっちゃ見てるし。 めっちゃおるし。 ほんとめっちゃおるし。 畑が近くにあって食べ物取りにきてたみたい。

フジカハイペット

ほんとはアラジンが欲しかったけど、高くて手が出ない。なんかいいストーブないかと探してたら見つけた! フジカハイペット。愛犬も気に入った様子。 危ないから100円ショップパーツで柵を作った。 しかし電話注文のみって気合い入ってるね。 ☞フジカハイペ…