OGAWAYOblog

Around 40になって興味が湧いたこと。DIY、ガーデニング、アウトドア etc…。そんなオヤジの徒然日記。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンカウンター❶

DIY

久々に天気のいい休日!注文してた板も届いてるしキッチンカウンターをイメージチェンジすることに。 最初は白枠の部分の塗装を削って塗り直そうと思ったけどうまくいかず、枠の上に板を貼ることにした。 枠の下の部分の幅を少し広げたいので、木材を2本買っ…

クローズアップレンズ

カメラで熱帯魚なんかを撮ろうとすると、近づいて大きく撮りたいと思ってもピントが合わず、結局引いた写真しか撮れなかったりする。マクロレンズがあればと思うけど、たまーにしか撮らない様な被写体のために高い金も払えないし。 で、クローズアップレンズ…

クラウンキリーとステルバイ

久しぶりに熱帯魚買ってきました! 見えるかな。クラウンキリーってやつ。3cmくらいになるみたいだけど、こいつは1cmほど。食べられないか心配…。 水あわせしてとりあえず元気に泳いでる。 初めましての挨拶中。 その後ずっと一緒! ずっとコリドラス1匹だっ…

MacBook Pro

WWDCで発表されたのはMacBook Airだけ…。もう、待てない、次まで待てない。ホントは待ちたいけど、もうダメ。 買っちゃいました、MacBook Pro!Retinaじゃないほう。 オーープン! 2段になってこんな感じで入ってます。 この質感、たまらんぜ! ようやく、ワ…

久々の水槽そうじ

やっぱりなかなかやらないんだな、水槽の掃除。天気悪いしすることないから気合い入れて掃除開始! きれいになりました! が、ラスボラハナビが1匹☆に…。んー、ショック。ここ最近新しい熱帯魚を買ってないので徐々に水槽の熱帯魚減ってきてる…。そんな中、…

子メダカ誕生

朝、じーっと睡蓮鉢の中を覗いてると何か動いたような…。顔近づけて、よーく見て、いたいた!ついに卵から孵った! ちっさいね~子メダカちっさいね~!3ミリくらい?あと2匹発見したぜ! 餌とかどうすんだろ…。普通にやっていいものか。仕事終わって調べよ。

セダム

先週末、道の駅で見つけたセダムがなんと100円だったので思わず買って帰った! 鉢は犬のご飯の空き缶。ずっと外に置いてたけどなかなか錆びてくれない。まだ使う予定じゃなかったけど他に鉢がないのでこれにすることに。 下のセダムは中庭から玄関先に移した…

日本!W杯出場決定!

あー、よかった。マジでよかった。どうなることかと思ったぜ。勝てなくても引き分けでも決まればいいんです! ハイライト。 先制されてからPKまでの間、無言でイライラして溜息ばかり。最後まで諦めなかった選手にホント申し訳ない…。お疲れ様でした!そして…

多肉の子

二週間程前にちぎった多肉達。はてさてどうなってるのか。 枯れてるのもあるけど右下のやつになんかちっこい粒が見える! おー!増えてる!子多肉が出てきてる! 間違いない!増えてますよー! 別の入れ物の多肉も… 増えてるね! このまま枯れずに増えてくれ…