OGAWAYOblog

Around 40になって興味が湧いたこと。DIY、ガーデニング、アウトドア etc…。そんなオヤジの徒然日記。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!東アジアカップ優勝!

日本やったぜ!優勝!日韓戦に勝利して、というのがまた格別!だいぶ押されてたけど、チャンスが少ない中それを決めた柿谷選手はやっぱり凄かった! ハイライト。 柿谷選手ドキュメント。 海外組を含めた代表で、柿谷選手、豊田選手なんかは見てみたいなー。…

IH廻りを…

DIY

多少涼しい?いや、暑いけどいつもよりかは。炎天下ではないのでDIY!しかも、すぐ終わるやつ!キッチンカウンターをイメージチェンジした時に買った板が、あと16枚半残ってるのでIH廻りに貼ってみる! この廻りにただ貼るだけ。作業開始! カットして、塗り…

子メダカの引越し

こないだ親メダカの鉢に移そうと思って躊躇してた子メダカをついに移す! からだの柄も親メダカに近づいてきた3匹を移す。2cmオーバーくらい。 居心地は悪くなさそう。かな。 たまに追いかけられてるけど、食べられる心配はなさそう。前に子メダカ鉢にいるボ…

温度計

結構前に買ってたホーローの温度計。キッチンカウンターも完成したのでその辺りにようやく付ける。 雑誌かネットか忘れたけど、この温度計見てすぐに買いに行った!一目惚れ。その時は在庫がなく入荷待ちだったけど。 LABOUR AND WAITっていうロンドンの雑貨…

俊輔&香川&本田

コンフェデショックを引きづりつつの生活。から、ちょっとテンションUPな動画! 俊輔&香川。一緒にサッカーするとこ見たかったなー。 本田。ロシアスーパーカップで2ゴール!コンフェデは残念だったけど、この活躍で夏の移籍決まって欲しいね! さー、仕事…

キッチンカウンター❷

DIY

今日は昨日までの暑さよりちょっとだけまし。なのでキッチンカウンターの続きをやることに。 後は手前と横の部分だけ。長さを測ってカット。 暑さでより臭いワトコを塗る。 手前と横にボンドで貼ってかくし釘を打って終わり!だいぶ端折りましたが…完成! 右…

プール

犬がとても暑そうなのでプールを買った。 おもちゃをプールに投げて取りに行かせるの繰り返しで、最初は恐る恐るだったけどだいぶ慣れてきた! それからまただいぶ待って…浸かった! 満足げ。 俺も入りたい。

子メダカと多肉

子メダカと多肉のその後。 1番大きいのは2cmくらいになった!後から生まれた子メダカは5mmくらい。大きいのはそろそろ親メダカの鉢に移していいかも。でも、入れた途端に食べられるかもと思うと移せない。 多肉もだいぶ成長した!枯れたのも半分くらいあるけ…