OGAWAYOblog

Around 40になって興味が湧いたこと。DIY、ガーデニング、アウトドア etc…。そんなオヤジの徒然日記。

100円ショップの木箱

少し前に、多肉植物を増やしてみよう!と思い、ちぎった多肉を入れておく物がなかったので100円ショップで木箱を買った。そのまま使うのも味気ないので先日テレビボードを塗り替えた時についでに木箱も塗っておいた。



f:id:OGAWAYO:20130527205600j:plain
今回購入した木箱。



f:id:OGAWAYO:20130527205610j:plain
適当にヤスリで削って、使用感を出してみる!



f:id:OGAWAYO:20130527205621j:plain
ワトコオイルをぬりぬり。奥は自転車置場を作った時に余ったSPF材で作った変な置物。木材の種類で全然色が違うねー。SPF材は3度塗りしたけどあんまり濃くならない…。好みじゃない色…。ワトコオイルは塗った後しばらくの間臭うんで外に2日程放置!



f:id:OGAWAYO:20130527205640j:plain
ようやく臭いが薄れてきたので家の中に。



f:id:OGAWAYO:20130527205655j:plain
ちぎった多肉の葉を置いて終わり~。



果たして多肉植物は増えるのか⁉