OGAWAYOblog

Around 40になって興味が湧いたこと。DIY、ガーデニング、アウトドア etc…。そんなオヤジの徒然日記。

ダイニングテーブルの塗り替え

ここ最近の勢いでダイニングテーブルの塗り替え!いくぜいくぜー!



f:id:OGAWAYO:20130527204838j:plain
塗り替え前。このテカテカ感。そして色。まわりの家具に全く合ってない…。



f:id:OGAWAYO:20130527204846j:plain
テーブルを分解して削る!見えないとこはそのままで。



f:id:OGAWAYO:20130527204858j:plain
天板の裏を削る!疲れてきた…。めんどくさがーりーなんでまたまた見えそうなとこだけ削る。てか天板重すぎ。ここまで運ぶだけで一苦労!一人でやるって大変ね。



f:id:OGAWAYO:20130527204909j:plain
ワトコぬりぬり。



f:id:OGAWAYO:20130527204921j:plain
裏っ返して表に取り掛かる。面積広くてめっちゃ大変!休憩はさみながらぼちぼち削る。



f:id:OGAWAYO:20130527205013j:plain
じゃーん、塗りました!



f:id:OGAWAYO:20130527205021j:plain
さて、前回テレビボードを塗った時、すぐ部屋に設置してワトコ臭さで参ってしまったので、今回は階段下で2日程寝かせることに。臭いとこで飯食いたくないしね。



f:id:OGAWAYO:20130527205040j:plain
本日設置!いいですねー!



塗るものがなくなってきたなー。