OGAWAYOblog

Around 40になって興味が湧いたこと。DIY、ガーデニング、アウトドア etc…。そんなオヤジの徒然日記。

ワトコオイルデビュー

パソコンデスクを塗りたい!色々古い家具を塗り直したい!ということでホームセンターを回って…あったぜワトコオイル♪一週間悩んで決めた色はダークウォルナット。ネットの画像でダークとミディアムのブレンド色がほんとはよかったけど、なんせなかなかのお値段なんでダークのみにした。



f:id:OGAWAYO:20130527212814j:plain
だいぶ前に古材と鉄脚で作ったこのパソコンデスクを塗る。



f:id:OGAWAYO:20130527212823j:plain
完成!濃くなり過ぎないよう刷毛じゃなくウェスで薄く塗った。缶の裏の説明はスルー。二度塗りも濃くなりそうだったのでスルー。塗り始めた奥の方が、感じがつかめずちょっと濃くなってしまった…。



家の中へ。臭い、なんか臭い。このテーブルから臭う…。二階のベランダに放置!



f:id:OGAWAYO:20130527212834j:plain
テーブルに乗せる肝心のパソコンは液晶が壊れて半分真っ暗。パソコン買わないと…。また出費が…。iMacMacBookかで迷い中。塗ったデスクにはNew Mac買うまで何も置かないことに。さよなら白iMac~。



f:id:OGAWAYO:20130527212851j:plain
さて、先日中途半端で終わってた庭の凸凹を終わらせる。平になったぜ♪



次は古いテレビ台とベッドと食卓を塗る予定。いつするかは未定。