OGAWAYOblog

Around 40になって興味が湧いたこと。DIY、ガーデニング、アウトドア etc…。そんなオヤジの徒然日記。

鉄の脚立

リサイクルショップに行っても無い。知人の実家とかにあるか聞いても無い。ネットで検索すると非常に高い(2万とかする…)。なので、営業という仕事を活かしてお客さんとこで探すこと4ヶ月くらい経てようやくゲット!(1軒断られたけど。)



f:id:OGAWAYO:20130823174543j:plain
じゃじゃーん、鉄の脚立!しかも、脚がちょっと開いた形のビンゴのやつ!なんとなくありそうなお宅で帰り際に

「昔の鉄でできた脚立とかないですか?」
「ないねー。」
「そうですか、すいません。」
「捨てようと思ってるのならそこにあるけど。」
「えっ!これです、これです!これ探してたんです!!よかったら譲ってもらえませんか?」
「ちょうど捨てようと思ってたから、いるんなら持ってって。」
「ありがとうございます!!休みの日に取りに来ます!ありがとうございます!!」

てな具合で頂きました!



f:id:OGAWAYO:20130823175835j:plain
錆び錆び。



f:id:OGAWAYO:20130823175906j:plain
ある程度こすり洗いして、すぐホームセンターにスプレーを買いに行って塗り塗り!



f:id:OGAWAYO:20130823180024j:plain
完成!



f:id:OGAWAYO:20130823180121j:plain
艶消しブラック。



f:id:OGAWAYO:20130823180148j:plain
いい質感!



f:id:OGAWAYO:20130823180202j:plain
艶消しか艶ありか迷ったけど、艶消しで正解!



長かった鉄の脚立探しから今日卒業。