OGAWAYOblog

Around 40になって興味が湧いたこと。DIY、ガーデニング、アウトドア etc…。そんなオヤジの徒然日記。

小石原

道の駅へ行こう!ということで選んだ先は小石原。ちょうど民陶むら祭というのがやってるらしい。



f:id:OGAWAYO:20130527213552j:plain
起きたら到着。運転手ありがとう!



f:id:OGAWAYO:20130527213600j:plain
祭最終日ということもあってか人は多い。ちょうど駐車場から一台お帰り!運良く待たずに車停めれた!



f:id:OGAWAYO:20130527213611j:plain
道の駅の周りに何軒も窯元があって歩いてまわる。



f:id:OGAWAYO:20130527213623j:plain
窯元ありすぎてどこで買っていいかわからない。買った後でいい物が見つかると思ってしまう…。とりあえずまだ買わない。



f:id:OGAWAYO:20130527213647j:plain
周りは窯元だらけの中、空き缶を利用した作品を置いてあるアトリエがあった。細かい作り!ごいすー。



f:id:OGAWAYO:20130527213701j:plain
何も買わずに、残す窯元も後1、2軒ほど。ちょっと焦り始める。そしてついにこのわらぶき屋根の窯元でお気に入りを見つけた!茶碗と丼ぶりを購入。



f:id:OGAWAYO:20130527213713j:plain
スタート地点に戻って昼飯。天気も良くてビールがうまいぜ♪運転手N、すまん!



f:id:OGAWAYO:20130527213722j:plain
帰りに朝倉で三連水車を見る。でかい!



f:id:OGAWAYO:20130527213739j:plain
三連水車のすぐ近くにあったフジイのはちみつに寄る。スズメバチ入りはちみつ…。もちろん買ったのは普通のはちみつ。



f:id:OGAWAYO:20130527213751j:plain
はちみつ買って、お釣りのお札に夏目さんが!お久しぶりです!



f:id:OGAWAYO:20130527213805j:plain
家に帰って今日買った小石原焼の茶碗と丼ぶりを眺める。いーねっ!



明日でGWも終わり。ちょっと凹む。



東峰見聞録 小石原焼と棚田の里

三連水車の里 あさくら

フジイのはちみつ